よくある質問

faq
  • Q. 転勤や異動の可能性はありますか?

    原則ありません。今後、事業所の開設などにより転勤をお願いする可能性はありますが、ご本人の希望をお聞きしての対応となります。

  • Q. リモートワークは採用していますか?

    はい、採用しています。週に1回程度、在宅勤務を行っています。在宅勤務中も出勤中の方とすぐにコミュニケーションを取ることができるシステムを採用しています。また、子育て中の方が、お子様の事情で急遽在宅勤務を行うこともできるようにしています。

  • Q. どのような人物を求めていますか?

    「コミュニケーションを大事にする方」と「新しい仕事にも積極的に取り組める方」です。AIが台頭する昨今、税理士事務所にもコミュニケーション力が求められています。また、VUCAの時代であるため、常に現状の仕事の方法に疑問を持って、改善をしていくことが求められています。

  • Q. 残業は多いですか?

    基本的にはありません。 業務時間外のクライアント対応や、繁忙期に多少の残業がある程度です。現状在籍している従業員でも、毎月5時間以内程度の残業です。弊社は残業をあまりよしとしていないため、業務時間内で効率良く仕事をしようとする方を求めています。

  • Q. 営業を行う必要はありますか?

    当事務所のクライアント様のほとんどが、他社からのご紹介によりご契約いただいています。弊社から営業を行うことはございませんので、営業に苦手意識をお持ちの方でも安心して働いていただけます。

  • Q. コミュニケーションツールは何を使用していますか?

    社内ではチャットやWeb会議システムを用いて、在宅勤務の方でもコミュニケーションに困らない仕組みを導入しています。また、クライアントとのコミュニケーションは様々です。訪問、来社、Web会議、チャットツールなど、それぞれのクライアントに合ったコミュニケーションツールを用いています。

  • Q. 税理士資格取得を目指しているのですが、勉強との両立は可能でしょうか。

    はい、可能です。弊社は極力残業をしない方針のため、仕事と勉強の両立が可能です。また、事務所が専門学校から近いこともあるため、通学にも便利です。

  • Q. 入社後、どのような研修を受けることができますか?

    入社後、必要に応じて、税務・会計の基本知識に関する研修を受けていただきます。その後、実務に即したOJT研修を通じて、実際の業務を学んでいただきます。OJTにおいては、常に社内で質問をして問題解決できる状況が整っていますので、ご安心ください。

  • Q. 社内でのキャリアアップの機会はどのように提供されていますか?

    当事務所では、社員の成長をサポートするために、定期的なキャリア相談の機会を設けています。ご本人の希望に応じて、法人税、所得税、資産税など、様々な業務を学んでいただくことが可能です。また、将来的に管理職として働く方も積極的に求めています。

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